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聖飢魔II 悪魔の逆襲 : ウィキペディア日本語版
聖飢魔II 悪魔の逆襲[せいきまつ あくまのぎゃくしゅう]

聖飢魔II 悪魔の逆襲!』(せいきまつ あくまのぎゃくしゅう)は、1986年CBSソニーから発売されたファミコン用アクションゲーム。
== 概要 ==
全5面1周エンド。デーモン小暮を操作して、連れ去られたメンバーを救出。宿敵の神「ゼウス」を倒し、奪われた悪魔教典を取り返して悪魔寺で大黒ミサ(コンサート)を開くのが目的。ゲーム内に登場するメンバーはゲーム発売時の5期のものとなっている。
各面に1名、メンバーが囚われており門番を倒し鍵を入手し救出する。また各面で必ず購入しておかなくてはいけない楽器アイテムがあり、全て揃わないと黒ミサが行われずバッドエンドとなる。このゲームは隠しコマンドでのコンティニューが存在するが、実行すると今までの面で購入した楽器アイテムが失われてしまうため、コンティニューを使用しての全面クリアは結果的にバッドエンドとなる。
画面左上に制限時間を表すタイマーが表示され、時間の経過もしくは敵からの攻撃を受けると減少していき、無くなるとゲームオーバーとなる。タイマーはアイテム「生き血」を入手することにより回復する。
武器はドル袋を集めアイテムを購入することにより、石→ジャックナイフ→斧→炎弾→コウモリとレベルアップしていく。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「聖飢魔II 悪魔の逆襲」の詳細全文を読む



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